TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

マメマメしく

朝ご飯は牛乳+プロテイン+BASE BREAD、昼ご飯はサラダ+肉/魚+おにぎり、晩ご飯は野菜鍋+肉/魚 を基本に食べてるが、ひさびさに ZENB でヌードル注文してみたら、新製品のマカロニが出てたので1つずつ買ってみた。

https://zenb.jp/

f:id:tmd45:20220309094107p:plain

ZENB はミツカンの直販ブランドで、黄えんどう豆100%ロング麺。パスタ食いまくって激太りした自分には嬉しいおいしさの麺なので、毎日食べるというほどではないけど、1袋4食を1月か半月くらいで食べるくらいには愛用している。

この麺を茹でると豆の出汁(?)がよく出たスープができるので、インスタントスープを割っていただいたりしている。味付けしないで飲むと豆くさくてちょっとオエッてなるのでオススメしないが、それで「不味い」と判断しないでほしいなと思う。

で、今日ひさびさに昼ご飯はカルボナーラを食べたのだけど、ゆで汁を晩ご飯の鍋の煮汁に使えることに気づいた。これいいのでは。

マカロニはどう食べるか迷う。マカロニサラダとか面倒くさいので、結局パスタソースかけて食べちゃいそう。

追記。公開したあとに思ったけど、マカロニは鍋に突っ込めばいいか。うん。

▲ ページトップへ移動