TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

【書いた】カスタマーサクセスエンジニアのお仕事

2020 年はブログサボりすぎて「書いた」系の転記も忘れてた…

昨年、自分にしてはわりと大きめのキャリアチェンジを図っており、まだ走り続けてる途中ですがそこそこ時間も経過したのでいったんアウトプットしてみました。

自分の記事のシェア具合をエゴサして見ていたら、以下のようなコメントをいただいていました。

開発チームリーダー→CSって勇気要りそうなポジションチェンジだけどプロダクトのエンゲージ高めるにはめっちゃ効果的な気がする。実際やってて楽しそうなのでなにより https://twitter.com/ma_anago/status/1381043827947962369

実は個人的にはそれほど勇気はいらなかったんですが、そう受け取っていただけるものだとは思っていて まさに「わかってくれてる!」というこのコメントがとても嬉しかったです。

全くそのとおりで、とにかく今自分がプロダクトのエンゲージメントを高められる(貢献できる)仕事ってなんだろう?って考えて就いた仕事です。

実際に結果を出し続けられるようにがんばるぞい。

▲ ページトップへ移動