TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

所感週報 2019-11-23

今週の所感です。

2019/11/18 (月) チームビルディングボドゲ

先週注文した wevox のバリューカードと、チームビルディングボードゲームが届きました。
"Team of The Dead" ...

やってみたいひといたらお貸ししますのでお声がけください。

✁---

ポケモンはいま3つめのジム前です 🔥

2019/11/19 (火) ワイルドエリア地獄

Twitter でジムの話したら、運動系アカウントに fav られたけどそっちのジムはないです感。

自分は初代(赤・黄)と第7世代(サンムーン)しかちゃんとやってないやーつ。 パールは買ったけど途中で飽きて、他のシリーズは全然やってないのです。 雰囲気で遊んでるので、厳選とかワカラナイ。

✁---

カルチャーとして「敬意」にも重きをおくピクシブ。

「自分が関わる事業ドメインを深く理解し、仲間への寛容性の高さが感じられるか。じつはここも採用の条件に置いているんです。優秀、かつ敬意を払える人物か。ここはしっかりと見ています」

(中略)

スキル、知識だけではなく、「スタンス」や「人間性」も活躍するPMにとって欠かせない要件と言えそうだ。

よき。

2019/11/20 (水) 共有共有〜

ゲームしてる時間は普段と変わらないと思うんだけども、やたら腰が痛い。集中して固まってる時間が長いのだろうか。

✁---

自分たちがやっていることに、アジャイルとかモブプロとかモブワークとか名前が付くのは、それを説明しやすくなるし、ノウハウが集まりやすくなって良いことだと思う。

"アジャイルでやる" とか "モブプロをやる" とか、手段が目的にならないように気をつけたい。油断するとうっかりしているときがある。ひぇ。

✁---

同僚が LINE DEV DAY 2019 に参加して、Slakc に実況してくれてます。感謝しかない。

トピックだけでも気になることいっぱい。 LINE の、FIDO に関する取り組み気になる。あとで資料出てきたらめっちゃ読む。

✁---

記事整理で過去記事漁ってたら出てきたやつ

「責任」で英訳調べるといろいろ種類が出てくるんですよねー

使い分け
responsibility 自分の仕事や義務を遂行する責任.
charge 人や組織に対して管理や世話をする責任.
blame 失敗など悪いことに対して負う責め.
fault 望ましくない状態を引き起こした責任や過失の原因.
duty 社会的職業上の責任や道徳上の義務, 法律上の(債務)義務.
liability 特に借金の支払い損害賠償などの法律上生じる義務.
accountability その立場のある人が他の人に説明する責務.

2019/11/22 (金) カプリコのあたまが入荷しました

オフィスグリコに。あたまも美味しいけど、全身食べたい。

✁---

塚田さんが Slack にシェアしてた記事。

大事なことしか書いてない。すごーい。 とはいえまだ4ページ目までしか読めてないので、帰りの電車で続きを読みます。

あとプロダクトマネージャー各位こちらもお目通しいただけるとありがたい。

安定のこにふぁーさん。

▲ ページトップへ移動