TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

高性能オフィスチェアの試座してきた

土日は12時間以上座りっぱなしなことも多いので、そろそろ高性能チェアに手を出しちゃおっかなーというお年頃です。

よさそうな椅子は見つけたものの、インターネット上のレビュもそんなにあるわけじゃないし、高性能チェア先輩たちが「実際に座ってみたほうがいい」と念押ししてくれたので、試座ができるショップに行ってきた。

https://www.iamworkaholic.jp/

f:id:tmd45:20190526085922p:plain
WORKAHOLIC オフィスファニチャーセレクトショップ

予約なしでもお試しや相談ができるけど、予約して行ってみた。

場所は浅草橋と馬喰横山の間、元は倉庫だったという建物をきれいに改装して作られた、落ち着く空間でした。国内外のいろんなブランドの椅子が一度に試せる。スタンディングデスクとか、おしゃれなフットレストとかも試せる。

今回はコンシェルジュのひとにお話聞きながら、正しい椅子のセッティングと、狙ってた椅子の話を聞いたり。家の机の高さに合わせたセッティングも教えてもらったので、帰ってからいま使ってる椅子も調整してみたらいい感じ。

で、今回は狙ってたとおりの椅子が一番自分に合ってる気がしたので、その場で細かいオプションについて聞いて、購入は自宅からネットですることにしました(それでも大丈夫~というお話を聞いて)。

ちなみにこれ。ひー たっけー!(゜∀。)

WORKAHOLIC 店内に併設されてるカフェ coffeineholic もシャレオツ。

帰りにこのカフェの1杯無料クーポンいただいて、カフェオレもらって帰路につきました。コンシェルジュの方の案内も、お店の雰囲気も、最後まで良い感じで、良い時間が過ごせました( ˘ω˘)

タダじゃなくても、美味しいコーヒーだったのでまたカフェだけにでも行きたいな~ ☕

さっそく椅子は注文したけど、海外受注生産のため長くて3ヶ月くらいかかるらしい。たのしみ。

店頭で見た可動式スタンディングデスクと、クッション感のあるフットレストもよかったなー。散財部ピンチですね!(いい笑顔)

▲ ページトップへ移動