TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

糖質0麺釜玉の作り方

会社の日報に書いたやつから持ってきた。

材料

作り方

  1. 糖質0麺を器にあけ、水で軽くすすぎ、軽く水気を切る
  2. そのままラップをせずに電子レンジ 500W 2分 で加熱する*1
  3. 加熱した麺を器の片側に寄せて、空いたスペースに生卵を割り入れる
  4. 生卵を溶きながら、麺を上に被せる感じで軽く混ぜる*2
  5. プチッと釜玉のタレ(?)をかけ、軽く混ぜる
  6. ソフトふりかけを適量乗せる
  7. 食べる

_人人人人人人_
> おいしい <
 ̄YYYYYY ̄

所感

  • 糖質0麺(平麺)はうどんだと思って食べたらおいしくないけど、そういうものだと思って食べればおいしい
  • 濃いめの味付けをしたほうがおいしい(カレーうどんとか)
  • 卵不使用が売りでもあるけど、やっぱり卵のコクは偉大
  • 今回ソフトふりかけのちりめん山椒にしたら、山椒がめっちゃいいアクセントになっておいしかった
  • ソフトふりかけシリーズを変えればいろいろな味が楽しめそう
  • 難点は糖質0麺自体があんまり安くないこと(140 円/袋 くらい)。糖質のコスパぇ…

追感

  • 使う食器は器と箸だけ。包丁も火も使わないから楽ちん

*1:糖質0麺の袋に書いてあるやりかた

*2:麺の熱で卵がすこーしだけ固まるくらいが良い

▲ ページトップへ移動