TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

Oura Ring 注文してみた

体調を崩す前に書こうと思っていた記事をやっと書く。

id:shiba_yu36 さんの記事を読んで、私も『超ストレス解消法』を読み始めた。ちょうど体調崩す前の週の話。まだ途中だが。

blog.shibayu36.org

その第1章 Fix 6 で紹介されているのが OURA RING(オーラリング)だ。

f:id:tmd45:20180819221501p:plain https://ouraring.com/

指輪型の、血流から活動量・睡眠の質・ストレスレベルなどを計測してくれるウェアラブル・ガジェットだ。

Fitbit One に始まり、Withings Activite(現 NOKIA)、Withings Steel HR(同左)と乗り換えてきた。腕時計タイプで心拍が測れる Steel HR は今も使っている。

Oura Ring は "心拍数" ではなく、ストレスの測定に適した "心拍変動" を測定できるとのこと。

指輪型でデザインもおしゃれだ。10万円近くする、本物のダイアモンドが使われたタイプもある、買わんけど。

散財部ガジェット好きメンヘラとしてはぜひ欲しい一品(`・ω・´) ということで、書籍で見つけたその日に注文しました。今年の夏の散財はヤベェぞ!

注文について

Oura Ring の公式サイトから "ORDER" ページに行き、指輪のタイプと色、サイズを選んで注文するだけ。FAQ の更新はまだされていないようだけど、配送先に日本も選べた。

指輪のサイズ(US サイズ)がわかっていれば、注文時にそれを選択する。

サイジングキットも本体と同時に注文できる(サイジングキットのみでの注文はできない)。

本体の発送には現状で1~2ヶ月かかるようだが、サイジングキットは注文から1週間程度で手元に届いた(というわけで日本も大丈夫っぽい)。サイジングキットで指輪サイズを確認したら、再び Oura Ring 公式サイトから "SIZING" のページに行き "CONFIRM MY SIZE" から注文サイズを更新することができる

本体とサイジングキット同時にしか申し込めないってどういうことやー、と思ったけど、そういうことだった。

サイズの図り方もわかりやすい動画が "SIZING" ページにあるので参照されたし。

自分の場合、両手の指それぞれかなり太さが違って迷った。動画では、迷ったら大きい方のサイズにしておけ、とあったのでそうしておいた。

現在の本体発送状況を見るに、自分の注文の発送は 10 月頃になりそう。なんらかの理由で指が細くなったら、発送までに更新したらいいのかもしれない(苦笑)

ハイセンスなウェアラブルバイスココロオドル

▲ ページトップへ移動