TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

光陰矢の如し

ステラァーーーッ!!!(最近 FGO やり始めました。いま第一部 6章中)

2013 年にいまの会社に転職してから、やたら月日の流れが速い。SIer の下請け企業で客先常駐してたときに比べたら、まさに段違いと言ってもいいくらい速くなった。

さらにここ 2, 3 年が本当にひどくて、気づいたら1週間が終わっていて、気づいたら1ヶ月が終わっていて、気づいたら1年が終わっているという始末。今年ももう4分の1が終わったとか信じられない…

環境もあるし、仕事の内容の変化もあるし、年齢もある。三十台が一番時間の流れが速くなりそうな感じがする。知らんけど。

時間の流れの速さに、頭も身体もついていけてないので悩ましい。

疲れたからといって下手に休暇をとると、その間にも時間は過ぎていて置いていかれてしまいそうな恐怖がある。仕事という意味ではなくなんかこうもっと全体的に。

正直「毎日必死に頑張ってます!」ってほど頑張ってはいない。ゆるゆるだ。毎日怠惰だ。けど人と比べることはしないようにしている。ただただ自分の中で過ぎていく時間が速い。

今日のぶっ教

即今、当処、自己

変えられるのは「今、ここ、自分」だけ
過去や未来や 他人は どうにもならない
今この瞬間の自分が どう受け止め どうしたいのか と向き合う

『ぶっカフェ!』好きです。

sai-zen-sen.jp

▲ ページトップへ移動