TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

24型のゲーミングモニター買った

その辺の安いモニターで満足してたけど、必要なことなんでも出来てめちゃくちゃ便利。さすが FFXIV 推奨モデル。

PC(DVI)、PS4(HDMI1)、Nintendo Switch(HDMI2)繋いだら、このモニター一枚でストレスなく全部遊べるようになった。物理リモコンは便利。

ベゼルレスでデザインも大変好み。

リモコンの効きが悪いと思ったら、リモコン受信部にキズ防止のシートがついたままで、それを剥がしたら快適になった。



HDMI で繋いでる機器の、音の入出力は先日買った BOSE のヘッドホンをオーディオケーブルで繋いで使うのが最高ということにも気づいた。昔買ったゲーミングヘッドセットはめっちゃくちゃ重いし、つけ心地悪いし、古いせいか動作が安定しなかった。PS4 は直接オーディオケーブル挿せないので USB → オーディオケーブル(マイク IN 一体型)の変換器だけ追加で注文した。

これで年明けの MHW もばっちり楽しめるぞ。

▲ ページトップへ移動