TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

はてなブログ5周年おめでとうございます

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えるよ!

Tシャツ欲s…ボールペンとノートだと?!

f:id:tmd45:20161028204650j:plain

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとはてなダイアリーを使っていて、はてなが新しいブログサービスを出すと聞いてとくに何も考えずに飛びついた口。

はてなブログでの初記事は 2012/01/07 だったようです。新春。

4年前、まだ転職前ですねー。しかも職場から書いてるぞコイツ。もう記憶の彼方。

いまや欲しい機能はだいたい揃ってる感じがしますが、当初はサイドバーのデザイン変更も未実装だったんですね。

カテゴリも無かったのかー そうかー。

ちなみに最初の Pro アカウント1年契約で頂いた T シャツは、いまは部屋着になってます。今くらいの季節にちょうどいい感じです。

Markdown 記法に対応したのが 2012/09/19。1年以内にたくさんの進化がありましたね。

そんでこれが1周年ですね(笑)

景品が iPod nano とかだ。いろんな意味で懐かしすぎる。

2.ブログ名の由来を教えて!

はてなダイアリー時代が「TMD45LOG!!!」。
はてなブログのオープンβ時代に引っ越してきたので「TMD45'β'LOG!!!」。

ID主張の激しいアラサーです。

3.自分のブログで一番オススメの記事

ピンと来ませんが、最近だと(珍しく/久々に)真面目に書いたこの記事かな。ブクマもそこそこいただきましたし。

サイドバーにも書いてますが「人に読ませることを意識しない」のが目標だったりするので、あまり対外的にオススメできる記事はないですね。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログが始まった 2012 年までにいろんなブログサービスを使ってきましたが、それから4年、すっかりはてなブログに腰を据えちゃいましたね。
それだけ使いやすいと感じてます(個人の感想です)。

あとは「カテゴリー」を「タグ」にしてくれるか、あるいは別途「タグ」を用意してくれれば個人的には完璧なんですけど|д゚)チラッ

…まぁもういまの形式で慣れちゃいましたけどね。

5.はてなブログに一言

これからもお世話になります!

個人向け、ビジネス向け双方によりよい機能・サポートが盛り込まれていくことを期待してます!!

ノートとボールペンください!!!!!

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

▲ ページトップへ移動