TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

goshiTKG

本日3本目の更新になります。この記事は TKG Advent Calendar 2015 の 23 日目です。昨日は daruyanagi さんの『文明の利器をフル活用して oTKG に挑戦する』でした。

温玉おいしそうでした。かくいう私は最近毎日お弁当に固茹で玉子を入れておりまして、それはフライパンで茹でて 10 分くらい(+お湯にいれたまま放置 10 分くらい)です。半熟も嫌いじゃないのですが作るの難しいですね。製造機素敵です。

さてさて、それではアラサー毒女の普通の TKG をどうぞ。

材料

f:id:tmd45:20151223142039j:plain:w400

うちに炊飯器はありません。諸般の事情で普段あまり白米を食べませんので。胡麻と塩昆布は正義です。

構築

f:id:tmd45:20151223142824j:plain:w400

レンジで温めた直後の輝くご飯と、ミックスサイズの卵です。

f:id:tmd45:20151223142954j:plain:w400

お茶碗でいい感じにご飯を崩して、卵を割り入れました。

f:id:tmd45:20151223143050j:plain:w400

軽くご飯と混ぜつつ醤油をかけます。

f:id:tmd45:20151223143245j:plain:w400

用意した薬味類を盛り付けます。あと隠し味的にごま油をすこーーーしだけたらしました。胡麻のいい香りです。

実食

いつもどおりの美味しいお味です。醤油が多少古くても、塩昆布の風味のおかげで美味しい醤油っぽい味になります。胡麻の香りも最高。胡麻と塩昆布は正義です(2回目)

f:id:tmd45:20151223144141j:plain:w400

おそまつさまでした。

おわりに(おまけ)

普段は朝ごはんか晩ごはんにしか TKG しないので、昼 TKG はちょっと新鮮でした。また子供の頃に食べていた TKG はこんなにいろいろ乗せたりしておらず、この辺は大人になって自分で工夫し始めた点かなと思います。

胡麻と塩昆布は正義です(3回目)。普段は木綿豆腐をレンジで温めたものに、これらの薬味を乗せて食べることが多いです。というわけでタイトルは Goma と Shio-konbu の TKG でした。ひねりなし。

TKG 自体、だいぶ久しぶりに食べましたが、やはり美味しいですね。

おまけとして、ちょっと食べ足りなかったので酒のつまみに作ったベーコンチーズも載せておきますね。

f:id:tmd45:20151223144412j:plain:w400

厚切りベーコン 100g(三割引)

f:id:tmd45:20151223144446j:plain:w400

チーズ on the ベーコン and レンジで温め

f:id:tmd45:20151223144713j:plain:w400

バジルと粗挽き胡椒 on the hot ベーコン

大変美味しゅうございます。オーブンで焼いたほうがきっともっと美味しいです、が面倒なのでレンチンで済ます。

明日は osapon さんが極々普通の TKG について書いてくださるようです。というか毎日違う Advent Calendar に参加・更新されててすごい。

ではでは。

▲ ページトップへ移動