TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

Sphero と遊ぼう!にゃんこ編~僕にペットはいないけど #sphero #gosphero

この記事は Sphero Advent Calendar 2013 のエントリーです。前回は 12 月 5 日、jishiha さんの『SpheroのイケてるPV動画7連発』 でした。

jishiha さんにはその前日2日間も、Scratch から Sphero を動かす記事を投稿していただいてます!ありがとうございました。

さて今回は、せっかくの休日担当ですし Sphero を持ってピクニックにでもと思ったのですが、肝心の Sphero を会社に忘れてくるという大失態をやらかしましたので、撮ってくるはずだった動画をネット上から探してお茶を濁したいと思います。やだ苦~い。

ちなみに「わんこ編」はありませんヨ、猫派だから。犬動画は犬派な方がまとめてくれればいいと思う。

まずは公式から

Sphero + Cats - YouTube

\にゃうぉー/

ウカカカしてる子もいますね。Sphero 本体これはプロトタイプ版か何かなんでしょうか、全部透明ですね。
中身が動くことに興味を持ってる子もいたようなので、やっぱりスケルトンは面白そうです。

世界の猫たち

Schnurrli and the Sphero - YouTube

だらーん…ケリケリケリケリ…だらーん。

Kittens playing with Sphero! - YouTube

子猫も夢中。
この Sphero は公式動画と同じく紐がつけてありますね。猫まっしぐら。

You Tube で sphero cat で検索して癒やされよう。癒やされた。

ちょっと絞り込みが難しいのでここに貼るのは断念しましたが、instagram でもたくさんの Sphero 動画が上がってます。猫動画もちらほら。
以下にご紹介するサイトは instagram の写真をタイル形式で見たりタグで検索できる INK361 というサイトです。

さらにふたたび公式から…Nyan!

Sphero Nyan Cat SpaceParty - YouTube

NYAN-CAT…いったい何者なんだ…!

猫だけど、ペットではないな。動画にもあるとおり、Sphero のゲームで NYAN-CAT を使ったものがありますよ。

さて次回は、1日空いて() kenji.horie さん、かな?

▲ ページトップへ移動