TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

二日酔い土曜日

一緒に飲んでた一人とタクシーに相乗りして帰ってきて、先に自分が降りるときにもう酔っ払って訳が分からないのでお財布にあった1万円札を運転手さんに渡して、これでもう何も問題ないという感じでタクシーから降りた。
降りる前か降りた後かわからないけど、バッグの中とポケットに十円玉と百円玉の小銭がいっぱい入ってて、あぁ、おつりだったのかなと思った。きっと小銭の分だけ返してくれたんだと納得してた。
いつの間にか家に着いて、布団で横になってるんだけど、ずっと目が冴えてて寝付けなかった。

気づいたら目が覚めて、上の全部夢だった。起きたらすごい二日酔いで、気持ち悪いし頭が破れそうに痛かったからまた寝た。最近お酒飲むとすぐに記憶なくなるから、お会計もしてなかったらどうしようとか、どうやって帰ってきたんだろうとか考えながら寝てた。

あとで考えて、タクシーは乗った気がするとか思ってた。

なんだか申し訳なくて Twitter とか見られないでいたのだけど、夜になって見てみたら、一緒にタクシー乗った人から「タクシー代多すぎたよw」っていうリプライもらってて、あぁタクシー乗ったのは本当だったんだと思って安心した。バッグの中に小銭は無かったし、そもそも持ち歩いてたバッグと違った。お財布からお札ちゃんと減ってたから払ったんだなぁと思った。よかった。


あとで同居人から聞いたら、すごく楽しそうに帰ってきたらしいし、二日酔い治ったらいろいろスッキリしてたから、だいぶ楽しかったらしい。らしいとか言っちゃうのは残念だけど、また飲みたい。飲もう。

でも日本酒と焼酎飲み過ぎるのは良くないと思った。気をつけよう。

▲ ページトップへ移動