TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

Re: Fw: 文化レベル

映画

映画館に行くのは稀。金曜ロードショーで見るか、自分とか相方が好きな映画は DVD で見たりする。相方はスタートレックとかスターウォーズとかスターゲートとかの DVD 持ってて楽しい。映画じゃなくて海外ドラマか。

専門書、自己啓発(最近あまり読んでない)、小説やライトノベルなど。専門書以外は読む量が減っている。なんというか活字がつらい。あかん。専門書は電子書籍がすこぶる便利だ。この間、紙の書籍にサインをいただいたりして紙の良いところに気づいた。けどやっぱり持ち歩くのには電子がいい。

音楽

お気に入りのアーティストのアルバムを 1~2 ヶ月くらいループし続けて聞いてて、ふとしたときに別のアーティストに替えるようなことしてる。GO!GO!7188椎名林檎東京事変)、Vocaloid(気に入っている曲のごちゃまぜか、梨本Pのみループ)、あともう 1 グループごちゃまぜのがある。

テレビ

精神的に疲れるのでドラマとか見ない。見るのは金曜ロードショーくらいかな。でっかいテレビ買ったけど、torne で録画して、見たくなったときに見てるくらい。あと寝室のテレビはタイマーかけて NHK の朝のニュースを目覚ましにしてる。ほとんど聞いてない。

アニメ

リアルタイムではほとんど見ない。気になるのはニコ動で見てる。今期のアニメだけはなぜか torne で撮りためてるけど、「ハズレかと思って録画しなかった」ものが「アタリ」でがっくりしてるところ。逆もがっくり。『人類は衰退しました』と『ソード・アート・オンライン』面白い。どっちも相方がさきにハマってたけど。『スマイルプリキュア』もずっと録画してる。元気出てきて良い。

漫画

読み続けてるやつは、新刊が出た月にちゃんと買い続けてる。引っ越して本棚増えたのにもう埋まってるから困る。でも買う。

写真

最近カメラ構えてない。愛娘(ドール)が着替えたときには撮りまくってる。外で撮るときはもう iPhone で良くなってしまいました。Instagram 万歳。

ブログ

自分のブログに引き篭もりがちなのだけど、最近は技術ブログとかあちこち追いかけまくってる。はてなブログの読者登録機能のおかげで、不定期に見に行くブログも増えた。それ以外の個人ブログはときどき何か(ブックマークとか Twitter への更新通知とか)で目にしたときに遊びにいくくらい。

+ 異文化交流

エンジニア以外の人とお酒飲んだりすることがときどきある。良いと思う。でも新しく「エンジニアじゃない人」とお知り合いになるの減ってきてるからちょっと何とかしたいかも。
お国を超えた交流は、去年ちょこっとしてたけど、今年はほとんどしてない。いかんと思う。


via 文化レベル - 体温が29℃を過ぎるまで

なんか文化レベルじゃなくて、各カテゴリに対するコメントみたいになってしまった。

▲ ページトップへ移動