TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

昨日の記事*1書いてて思ったけど、電子書籍界隈(とくにオライリーと達人出版会と技術評論社)は結託して Amazon とか iTunes 見たいな感じで電子書籍の総合サイト作って、Amazon アフィリエイトとか iTunes の共有みたいな embed タグ的なものを提供して欲しい。アフィにするかは個人的にはどうでもいいんだけど、共有のためのテンプレートが欲しい。
表紙とタイトルと値段と刊行日みたいのをまとめて表示できるようになってると、メモとしても助かるし、共有するにもいいと思う。

オライリー電子書籍ページには達人出版会の、達人出版会のページにはオライリー電子書籍の、お互いに広告が貼ってあっておもしろい。とても良い感じだと思う。


2012/07/30追記
なんとなんと!達人出版会で「リンク用タグ生成」のページが実装されました!
こんな感じ:

はじめてのフレームワークとしてのFuelPHP
鈴木憲治
達人出版会
発行日: 2012-07-02
対応フォーマット: EPUB, PDF

知る、読む、使う! オープンソースライセンス
可知豊
達人出版会
発行日: 2011-12-20
対応フォーマット: EPUB, PDF


これでおすすめの電子書籍がぐっと紹介しやすくなりましたね!!

*1:この「過去の記事の~」とか言ってリンク張りたいときに、過去の記事一覧がサイドに出てると便利かもなぁ~・・・チラッチラッ

▲ ページトップへ移動