読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

自サイトをとりあえず SSL & HTTP/2 対応

対応しました。はてなカウンターのリソースが SSL 対応してないので表示されず(あるいは警告が出る)、そのうち外します…

そんでもってもともと GitHub Pages を使ってたんですが、やめました。

GitHub Pages で独自ドメインを使って HTTPSSSL)対応するには、別途 CDN や DNS サービスを利用するのが今のところ唯一の方法。GitHub 公式では独自ドメインを利用した SSL 対応はサポートされていない。

独自ドメインを利用しない場合(https://tmd45.github.io とか)は対応されています。もちろん Project Page の URL も。

最終的な目的は HTTP/2 対応だったので、そもそも外部サービスに頼れず。もしかして CDN で対応してるとかあるかもしれないけど。

せっかく自鯖立てたので(立てたんです。まだ記事書いてないけどスライドはある)そっちに移しました。

まだ証明書(Let's Encrypt)の定期更新とか、サイトの自動 deploy とか仕込んでないけど、とりあえず。

*1:TwitterGitHubissue かな?

*2:シンガポールの方から英語のメールを…

▲ ページトップへ移動