TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

フレーバーウィスキーにハマる

例年の冬はホットティーに、梅酒とかトリスハニーとか入れて飲むのにハマっていた。身体温まっておすすめ。

先日ルパンシリーズを見た影響でウィスキーでもジャック・ダニエルに興味が向いてたのだけど、硬派で渋いイメージのあるジャック・ダニエルにもフレーバーウィスキーがある。テネシーハニー、近所のスーパーで買ってみた。

うまい。超うまい。

トリスハニーは、トリスのさっぱりとしたウィスキーに蜂蜜の香りと甘みが付いてる感じ。これも美味しかったけど。

ジャック・ダニエルはまだそれそのものを飲んだことがないのだけど、トリスハニーに比べるとテネシーハニーはコクがあって、蜂蜜というよりメイプルシロップのような香りと甘みがある。

これもホットティーに入れて美味しそうだけど、手軽にハイボールで飲んだり、ウィルキンソン ジンジャエール(ドライじゃないやつな!)で割って飲んだりしている。ジンジャーエールとめちゃくちゃ合う。

あとホットミルクに少し垂らして飲むのが超絶うまい。寝る前に最高。身体が温まるし、ミルクとメイプルの香りでリラックスできる。

近所には 350ml 瓶しか置いてないのだけど、大瓶でストックしておきたいな...


おすすめの飲み方などなど。

entabe.jp

snet.asahibeer.co.jp

▲ ページトップへ移動