読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

詰め替え用の袋をそのまま使えるディスペンサー

ステマじゃねぇっす。自分用メモ。

シャンプー、トリートメント、ボディソープの詰め替え作業が面倒になってきたので、話題の(?)詰め替え用の袋をそのまま使えるディスペンサーを検討中。

ちなみに袋のサイズは高さ 23cm、幅 9cm、厚み 8cm くらい(めっちゃ適当)。形整えたり、上部を切ったりすれば調整可能。


楽天でよく見る。だいたい 1,500 円くらい。ノズルはステンレス製だが細くて、粘度が高いものだと出てこないとか、すぐ壊れるとか書かれてる。見目は良いんだけどな…。

袋をそのまま入れられるのと、袋から中身を詰め替えて使うのとどっちも想定されているツーウェイ製品。


こちらは袋をそのまま使うのみの製品。専用品として評判は良いっぽい。けどこれも粘土の高いものだと出にくいとか。デザインびみょー、っていうか個人的には許容範囲外…ないわー。Amazon で 800 円ちょい。


レック 詰替用 スリム ディスペンサー クリア

レック 詰替用 スリム ディスペンサー クリア

これはまたツーウェイ。Amazon で 1,000 ~ 1,500 円くらい。蓋にパッキンがついててちゃんと閉まるというのはよさそう。ポンプ性能良いものは存在してないのか…


リッチェル ディスペンサー 「ハユール」 ホワイト

リッチェル ディスペンサー 「ハユール」 ホワイト

グリーンいいねグリーン(上の商品は無色のものだけど)。うちの中のものはホワイトかブラウンかグリーンが多いので。これも蓋のところパッキンぽい。ノズル性能についてのレビュが無くてちょっと不安。色の選択肢が多いのと、中が見えないタイプもあるところが良い。背も高いしサイズ的に袋入れやすそうな感じがする。Amazon で 1,400 円くらい。


レック Sfile ディスペンサー クリア

レック Sfile ディスペンサー クリア

安い。Amazon で 700 円くらい。グリーンだけあわせ買い対象で約 350 円。ただモノは値段相応っぽく、蓋がゆるいとかなんとか書かれてる。


このクリア感いいね。Amazon で 1,300 円くらい。総合評価良いけど、これもポンプの評判悪いな…100均のポンプもそうだけど、なんでなの。


丸いタイプ。Amazon で 700 円くらい。袋ごと詰め込むのはちょっと大変そうかな―。この形だと表記サイズより、底面狭いだろうし。防カビとかよさげなんだけど。あ、でもこれはポンプ性能褒められてる…?うーん。


余談。暮らしのこういう製品探してると "リッチェル" のものがよく出てくるんだけど(ペット用品とかでも見た)、ここは「比較すると微妙に良い」ってもの多い気がする。リッチェルで検索するわけじゃないんだけど、探すと行き着くというか。デザインのシンプルさと「こういうのが欲しかったんだよねー」っていう製品ポイントと、適正な価格(たぶん)。なんか上手いなーと思ってしまう。

なんかいよいよステマっぽいな…

この比較だとリッチェルか、アスベルか、リスかな。身近にどれか使ったことある人いたら感想聞きたい。

2016/02/01 追記


そして詰め替えてみる

というわけで、高さ大事。

ノズル部分が意外と高さ取ってるので、商品のサイズ表記には注意です。リッチェルのやつが一番高さあったんだよなー。やっぱリッチェルだったか…(ステマちゃうよ)

▲ ページトップへ移動