読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

ドラゴンを倒してこの世界を守れ

今日は友人に誘われ「リアル脱出ゲーム」シリーズの 『僕と勇者の最後の7日間』に参加してきた。場所は渋谷 道玄坂の実験型イベントスペース ヒミツキチラボ

f:id:tmd45:20151004233636j:plain

リアル脱出ゲームに参加するのはコレが初めて。もちろんお約束通りネタバレはしない。

この演目は厳密には「脱出」を目的にしたものではなくて、6人パーティで RPG っぽい謎解きクエストをこなして、ドラゴンを倒せれば成功というもの。一緒に参加した面々は元はリアルでの知り合いだったりするものの、ネトゲ(FF14)で一緒に遊んでる友人たち、ゆえのこの演目。

ヒミツキチラボ自体は思ったよりかなり狭かった。こんな狭い中でこの人数が動き回れるんだろうか、と思ったけど結構なんとかなるもんだ。あれだこれだと謎解きして動きまわってたくさん話して、終わる頃には喉がカラカラ。

自分が参加した回では残念ながらドラゴンを倒せたパーティは出なかった。自分のパーティはあとちょっとという感じだったけど、最後の最後の謎が解けず惜しかった。最後の解説中にメンバーが「あっ!」とヒラメキ。ほんと、ほんと惜しかった…

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つダッシツ!

リアル脱出ゲーム自体はかなり初期の頃から興味は持っていたけど、なかなか参加できなかったので今回誘ってもらえて良かった。「謎解き」自体がそんなに得意じゃない自分でも手伝えること色々あったし、パーティでみんなが協力して進めてく感じがとても楽しかった!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つダッシツ!

終わった後はコーヒーショップでお疲れ反省会。夕方からは居酒屋で美味しい魚食べまくってきた。刺し身も焼き魚もうまかった…魚充 🐟

早くから飲んでたので余裕があって、また久々にダーツもしてきた。最近ストレッチと軽い筋トレ始めたけど、それのお陰か今日はあんまり変な方にダーツ飛ばさないで遊べた。うむうむ。

f:id:tmd45:20151005000745j:plain 青が私。こんなに閉じたの初めてかもしれん。それにしても黄色い人が鬼

健康になって好きなときに遊べる体力つけよう。

(なんか一昔前みたいな日記ブログ書いてしまった。むずがゆい)

▲ ページトップへ移動