読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

きゅーーーしん きゅーしん

ほとんど冗談で「そういや動悸に救心ってCMもあったなぁ」なんて思って救心のサイトを見に行ってみたら、なんだか思い当たる症状がいろいろ書かれているぞ…

www.kyushin.co.jp

この辺とか、調子が悪いと通勤中にほんとダメな感じになるんだよね。精神的なものもあるのは自覚してるんだけど。

●朝のラッシュアワーで時々、めまいや立ちくらみが…
●繁華街などの人込みで気が遠くなることが…

図にある人物イラストがどれも結構お歳なのが気になるがしかし。

そもそもCMで言ってる「動悸、息切れ、着つけ」ってどんな症状やねん。っていうのも書いてあった。

www.kyushin.co.jp

「どうき」とは…
不安やストレスから起きる精神的なもの、睡眠不足や過労から生じるもの、女性の場合には貧血や、更年期に起こるホルモンバランスの乱れから生じるものなどもあります

睡眠不足にはならないようにしてるけど、他は全部当てはまるがな。更年期じゃあないけどPCOSでホルモンバランス崩れてるのは確かだし。自律神経失調症も過去に診断されたことあるんだよねー…

あとこんな話を Twitter でしていたら母上から「やだーあんたもそういうのなるの?私もなのよー」みたいなレスが来た。遺伝的というかそういう体質なのかもしれない。

「運動不足ですぐに疲れる」っていうのいうのはあるんだけど、たとえばそこから少し休んだのになんだか気が遠くなってきたとか、安静にしているのにちょっとした緊張?で呼吸が苦しくなったり、それこそ動悸が激しくなったり、してるんだよ実際。

運動不足の解消とか生活習慣の改善とか、してるんだけど、してる間もつらいことはそんなすぐ減らなくて、つらいので、救心とか使うのもいいのかもしれない。

【第2類医薬品】救心 30粒

【第2類医薬品】救心 30粒

アラサー世代のひとで、救心にお世話になったよ!ってひといないかな。プラシーボ効果欲しいである。

追記

www.kyushin.co.jp

Q お年寄りのおくすりではありませんか?
A ご高齢の方だけのおくすりではありません。
「私はまだ若いから心臓は大丈夫。」と、救心はご高齢の方がのんでいる薬というイメージがあるかもしれません。しかし、どうきや息切れは、ストレスや更年期、暑さや寒さなどによっても起こり、気力の低下は働き盛りの若い方にも起こりやすいものです。どうきや息切れがしたり、どうも元気が出ないと感じておられる若い方にもおすすめしたいおくすりです。

うん、やっぱり試してみよう。生薬ってにおいすごいからちょっと苦手だけどね。元気に仕事したいです。

▲ ページトップへ移動