読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

さんがつじゅうさんにち

木曜日。喉まだ違和感あるけど咳と舌の痛みは治まってきた。春めく温雨。

昨日のエラー、使わない変数用意しとくだけならダイジョブだろって手を入れたコードを戻したらエラーなくなった。なにごと。

職場の HipChat 導入、なんかこわいくらい順調で、とりあえずエンジニアチームから使い始めたけど、やっぱりディレクターさんや制作チームのひとも参加してもらったほうが捗るってことで、参加してもらう職種を広げることになった。良い。
実際にディレクターさんが参加したチームの Room をちら見してたけど、フロー情報の共有としてすごくイイ感じに見えた。

このまま上手い具合に使えていくといいけど、フロー情報だっていうことを忘れてツラい使い方にならないといいなぁとか心配してるところもある。


Middlemanズルいやつ 入れた。

Compass が何なのかわかってなかったけど、会社にある WEB+DB Press vol.77 *1*2に Sass と Compass の記事があったから読んできたので、早速ズルいグラデーションとか使ってみてる。

WEB+DB PRESS Vol.77

WEB+DB PRESS Vol.77

  • 作者: 中川勝樹,山内沙瑛,舟崎健治,吉荒祐一,今井雄太,八木橋徹平,安川健太,近藤宇智朗,奥野幹也,天野祐介,賈成カイ,伊藤直也,住川裕岳,北川貴久,菅原一志,後藤秀宣,久森達郎,登尾徳誠,渡邊恵太,中島聡,A-Listers,小俣裕一,はまちや2,川添貴生,石本光司,舘野祐一,沖田邦夫,澤村正樹,卜部昌平,吉藤博記,片山暁雄,平山毅,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

Sprocket については何なのかまだよくわかってない。

あと最初からjsでそれっぽい動きつけようとして四苦八苦してたけど、よくわかってないままトライ&エラーでゴリゴリしてるのよくないからやめた。まずは Bootstrap だけでそこそこの見た目のやつ完成させる。
2014年版リニューアルのつもりなのに、さっさとやらないと来年になってしまう。

久々にゲームにログインしたらリーヴ権めっちゃ貯まってたから消費してきた。もうちょっとでギャザラーカンスト。がんばろう。


追記。日記が長すぎるときは、一日にいろんなこと詰め込み過ぎか、なんか悩んでるときかも。

それはそれとして、近々(そしてわりと久々に)いろんなイベント参加予定なので、お会いすることあったら気軽に声かけてやってください。

高専カンファには多分 Octocat ステッカーと弊社のステッカーをいっぱい持っていきます。

*1:弊社では技術雑誌の定期購読をしています。いまのところ WEB+DB PressSoftware Design。使えそうな参考書とかも理由言えば買ってもらえる感じ。助かる

*2:なんでちょっと古い雑誌読んでたかというと、クックパッドさんの社内情報共有についての記事を読み返してたから。そしたら「あれ、Compass の入門記事もあるじゃん!」ってなった。最近いろいろとタイミングがいい

▲ ページトップへ移動