読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

女子らしさを作るもの(メイク、ネイル、ヒール、・・・)

メイクすれば、居酒屋でおっさんのようにお手拭で顔全体をぬぐったりしないし、リップが落ちてしまわないようにそっとグラスに口をつけるようになる。大きな口を開けば、これまたリップがゆがむ(唇のしわが出てしまうとかそんなん)から、口角などはほどほどに上げ可愛らしい笑みを浮かべる。泣きじゃくるようなことがあれば目のまわりがすぐに真っ黒ににじんでしまうから、そっと泣いて、そっと涙を拭く。爪を長くして凝ったネイルをほどこすと、壊さないようにそっと手を使う。指先が不自由になるので手の動きが慎重になる。高いヒールを履いて大また開きで闊歩するのは難しい。生まれたての小鹿にならないように、すっと真っ直ぐに背を伸ばし、カモシカのように繊細に歩く(走れないけど)。

女子が身につけるものは、すべて女子を女子たらしめる。


ちなみに、それらを身につけたうえで、女子らしくない動きをすると不具合が生じる。
(メイクが落ちてブサイクになるとか、ネイルが割れて貧乏くさくなるとか、ヒール履いているのにガニ股で彼氏に愛想付かされるとか)

ゆえに私はメイクも適当だし、ネイルはやらないし、ヒールも苦手だ。

▲ ページトップへ移動