読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

オンラインの友人にも紙の年賀状が送れるオンラインサービス「ウェブポ」

去年の年賀状はこれで出しました。今年もこれで出す予定。

screenshot

ウェブポとは


「ウェブポ」はリプレックス株式会社が日本郵便株式会社と連携してお送りする、オンライン総合年賀状サービスです。お好みのデザインが印刷されたお年玉くじ付年賀はがきを、ウェブですぐにご注文いただけます。


さらに、パソコンでのかんたんな操作で、年賀状にデジカメ写真を貼り付けたり、あて名やあいさつ文を印刷したりして、あなただけのオリジナル年賀状を作成することができます。


ご注文いただいた年賀状は、ウェブポで印刷後、お客様ご指定の住所に配送いたします。


また、ウェブポで印刷後、印刷所から直接ポストに投函するサービスもご利用いただけます。

ウェブポ - 年賀状印刷2013


オンラインでデザイン・宛名の編集が出来て、自分で印刷しなくて良い、だけじゃなくて住所を知らないオンラインの友人にもお年玉くじ付き年賀状が送れるというのが良い。

もちろんお互いの住所を知らせる必要はなくて、メールアドレスか twitter の ID が分かればそれだけで送れる。
送られた側のメールや twitter に「○○さんがあなたに年賀状を送りたいそうです。」みたいな通知が行って、住所は送られる側がウェブポに登録する。だから送る人に住所が知られることはない。もちろん受け取りを拒否することもできるので、ウェブポのサービスが信用できないとか、喪中で受け取れないときは「受け取らない」とか「無視」することも可能。
送る人も「送った分だけ」の金額を払えばいいので、ほんと「オンラインの友人」という間柄で年賀状をやり取りするのには最適。

デザインもなかなか良いと思います。フチありにはなるけどフルカスタムタイプというデザイン枠もあるので、自分で作ったデザインをアップロードして使うこともできます。いいね!あと、日本郵便公式サービスというのもグー。


ということで今年も利用する予定なので、「年賀状欲しい!」って人は twitter でリプライとか DM とかください(メアドくれてもOK)。全然まったく関わり無い人からリプライが来ても送るかわからないけど、独断と偏見で考慮します。

去年は私から送った年賀状で記念切手が当たった人がいたそうです。

私も欲しいので誰か送りあいっこしましょう!!!

▲ ページトップへ移動