読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

今週後半に家のWindows機だけがネットに繋がらなくなった理由が分かった

【重要】マカフィー製品不具合による重要なお知らせ - 2012/08/24


配信元:マカフィー株式会社
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメールはマカフィー個人向け製品をご利用のお客様にお送りしております。
■■□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□■■

 製品不具合による重要なお知らせ - 2012/08/24 -

■■□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□■■

平素は弊社マカフィー製品をご利用いただきありがとうございます。
このたび、8月18日に提供いたしました定義ファイル(6807)で一部のお客様にネットワーク接続障害、
製品機能に問題を引き起こす障害が発生することを確認しました。

当定義ファイルにより、障害の影響を受けられたお客様におかれましては
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

障害解決に関しましては以下をご参照いただけますようにお願い申し上げます。


■対象製品
個人向け マカフィーアンチウイルス製品

■問題を引き起こす可能性がある定義ファイル
定義ファイル:6807

■解決方法
「セーフモードとネットワーク」で起動してから、MVT(McAfee Virtual Technician)を実行する。

※この手順は有線接続でインターネットに接続している環境でのみ使用できます。
無線接続(Wi-Fi接続)でインターネットに接続している場合は、有線接続に切り替えていただくか、
次のFAQを参考にして製品の再インストールをお試しください。
http://home.mcafee.com/root/campaign.aspx?cid=110417

[操作手順]
1. パソコンのシャットダウンを行います。

2. パソコンの電源を入れ、BIOS起動画面(ご購入のPCメーカー様のロゴなどが表示されます)後にキーボードの「F8」キーを
[Windows 拡張オプションメニュー] または[詳細ブート オプション]という画面が表示されるまで連続して押下します。

3. [Windows 拡張オプションメニュー] または[詳細ブート オプション]という画面において、方向キーを利用して、
[セーフ モードとネットワーク]を選択して「ENTER」キーを押下します。

4. Internet Explorerを起動します。

5. http://mvt.mcafee.com を開きます。
Internet Explorerで画面がすべて表示されない場合は、メニューバーの[表示]-[拡大]-[75%]を選択して、
画面サイズを縮小する事をお試しください。

6. [ようこそ]という画面が表示されましたら、[次へ]ボタンをクリックします。

7. “McAfee Virtual Technicianが見つかりません。”という画面が表示されましたら[次へ]をクリックします。

8. ファイルのダウンロードの画面が表示されましたら、[実行]ボタンをクリックします。

9. セキュリティ警告の画面が表示された場合は、[実行する]ボタンをクリックします。

10. ”McAfee Virtual Technicianのインストール”の画面が表示されましたら、 [同意する]ボタンをクリックします。

11. インストールが行われます。

12. インストールが完了しましたら[完了]ボタンをクリックします。

13. McAfee Virtual Technicianが実行されます。”ようこそ”画面が表示されたら [次へ]をクリックします。

14. 修復処理が行われます。

15. 結果画面に「X 問題が見つかりました。」と表示されます。
※ セーフモードでの実行時には一部のモジュールが起動していないため5個以上の問題が検出されます。

16. [次へ]をクリックして、問題の解決を行います。

17. 「システムを再起動して変更を適用してください。」という画面が表示されましたら[OK]をクリックして再起動を行います。
※ 再起動を求められない場合は結果の画面が表示されますので、Windowsを再起動し、通常通り起動してください。

18. 問題の解決の結果画面が表示されます。インターネット接続が復旧していることをご確認ください。

上記で解決できない場合、弊社テクニカルサポートセンターのインターネット接続障害専用窓口へお問い合せください。

┌─────────────────────────────┐
 マカフィー インターネット接続障害専用窓口
―――――――――――――――――――――――――――――
 ・電話サポート営業時間 9:00 ~ 21:00
 ・電話番号 03-5638-5908
└─────────────────────────────┘

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 配信元:マカフィー株式会社
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ご登録のEメールアドレス、パスワードを忘れた場合、
 または変更をご希望の際は下記をご参照ください
 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/support_forgotemail.asp

 ■お問い合わせ先(マカフィー・サポート)
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_inquiry.asp
 ※本メールへの返信に対するユーザーサポートは行っておりません。
 お問い合わせに関しては上記サポート窓口までお願いいたします。
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 Copyright (c) 2003-2012, McAfee, Inc. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おぉぉまえかぁあああああああああ…orz

▲ ページトップへ移動