TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

電子書籍もっと大衆化してほしいね

ちょっとさー、電子書籍界隈はビューワと文章をニコイチにするの何とかなんないのー。どの本がどのビューワ・アプリに入ってるとかいちいち覚えるの大変だし、ビューワ・アプリばっかり増えるの美しくない。本1冊が1アプリになってるのあるけど、あれはあれで好きじゃない。「本棚」はせめて寝室と自室にあるくらいでしょ?家中本棚にしたいほど本の虫じゃないのよ。
音楽は基本的に iTunes で入手するようになってしまった人間なので、同じように本も Apple から買うようになるんだろうか。でもまだ邦文の技術書少なくて手が出ない。
結局は種類(ジャンルや出版社)を多く取り扱ってるところが勝つと思うので、裏で反目しあってないでさっさと一部提携なりなんなりすればいーのに、と思うんだけど、そんな簡単じゃないんだろうな。

みんなオライリー形式*1にしてくれればいいのにー。

*1:どこにでもダウンロードできる。ページに購入者のメールアドレスが埋め込まれる。達人出版会も同様でした

▲ ページトップへ移動