TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

「日記」ブログの存在価値が無くなってきた

Placeholder image from flickholdr.com

そもそも社会人になって、毎日日記に書くような面白いことを見つけられなくなってしまって、学生のころのブログのログを見つけたけど、あれはいま読んでも楽しかった。
めったに日記らしい日記を書かなくなってしまったわけだけど、“日々の何がしかの記録”というのは別のところで続けている。Twitter然り。

最近とくに「あ、こっちのほうがしっくりくるな」と思ったのは、それ専用に(かつシンプルに!)作られたスマフォのアプリ。
体重(体調)管理に SimpleWeight、日常の記録に HappyNote と Yomo を使うようになった。
苦労せずにやりたいことだけをスムーズにやらせてくれるアプリが良いですね。

逆にやりたいことが被っているときは、良いほうに寄せてみることを考えるようになりました。まだ整理しきれていない部分もあるけど。

▲ ページトップへ移動