読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

ソフトバンクの迷惑メールフィルタ「強」の意味は

iPhone4S に買い換えた辺り(昨年12月)で、何だかソフトバンクの携帯メールアドレス(@softbank.ne.jp)宛てにスパムメールが大量に届くようになってしまったので迷惑メールフィルタの設定を「強」にした。
なのにそれから数日後、2~3日くらいの間スパムメールが届き、またしばらくスパムメールの来ない期間が来て…


昨日から、また結構な頻度でスパムメールが来るようになってしまった。
なんだ、この波は。


今回のスパムメールは、全部 smpmixi.jp というドメインから送信されてきている。ドメインは m*xi に似せてるのかしら。
内容は女性からの「会いたいメール」とか「顔写真ここにあるよメール」とか「胸を揉んでくれないといじけちゃうぞメール」とかで、【占い半分】というサービス名?が記載されている。サイトは開いてみていないから、なんのスパムかは分からないけど。


メールアドレスのパターンも単純。全部、

mail-99★x99.smpmixi.jp ※★→@

っていう形式。


だいたい 1~3 時間で 1通送られてくるわ、深夜早朝でもお構いなしだわで、そこそこ イラッ としてます。
・・・あぁ、書いてるそばから・・・(#^ω^)
なんというか、メルアドのアカウント名を短くしている自分も悪いのですが、こういうのってもっと早く遮断できるような解析が実現されないんでしょうかね~・・・
そもそもどういう基準で迷惑メールに分類されるんだろう。


自分で調べてみるほどの興味はないんだけども、スッキリせんなー


('ω`)


追記:
いま来たメールは違うドメインで来た・・・サービス名も違う・・・ でも文体からして同じところから配信されてるスパムな気がする~~~
む~~~~~
2012/1/8 追記:
今夜~早朝にかけてもずっとメールが飛んできたので、手動でメール受信拒否リストに追加しました。
もっと早くにやればよかったんだろうけど、それじゃ迷惑メールフィルタ「強」の意義がますますなくなるような・・・?





それにしても、今日はエントリー書きすぎである。

▲ ページトップへ移動