読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

MacBook Airを買って5日間使ってみた感想

keyword: Apple, MacBook Air, Mac OS X


初めてパソコンに触れてから8年ほど、ずっとWindows信者だったわたくしですが
iPod、さらにiPhoneを手にしてから徐々にApple製品に魅力を感じ出し
先週とうとうMacBook Airを手に入れてしまいました…(;´Д`)*1


これまで約5日間ほど使った結果。


MacBook Air超(・∀・)イイ!!


Apple信者とまではいきませんが、確実に(2010年リリース)MacBook Airの虜でございます(笑)




まず、携帯性がいい!
13インチで1.32kgは驚異です。軽い軽い。
自分が持っているネットブック Eeeの10インチでも1.45kgあります。
この軽さでこの画面サイズは本当に使い勝手が良く、なおかつバッテリー保ちもそこそこ(起動7時間、スリープ30日*2)、カバンにもサクっと入る薄さで本当に携帯性抜群です。
外出時は起動し続けることもないので電源コードは持ち歩きません。イベント行く時とかは持っていくかな?
ネットは、自宅では無線LANがあるのでAirMacで一発接続♪外ではネットブックと一緒に買ったイーモバのUSBデータカードを使ってます。


正直、最近発売になったMacBook Proと迷っていたのですが*3Airにして大正解でした!
構成はメモリ 4GB、HDD 256GB、CPU 2.13GHzと、Apple Storeで買えるAirの最高スペックです。
Proより値段がお高めになってしまうのは気になりましたが、重くて持ち運べないと結局文鎮か漬物石になってしまうので
分割払いで頑張ってでもAirにしてよかったと思います。


Air超オススメ!
スペックがそんなに必要なければAirで十分だよ!むしろAirの方がいいよ!!w




と、そんな感じで持ち歩く頻度も高いので、いろんなものをWindowsからMacBook Airに移行しました。
iTunesとか開発環境とか、ウェブの閲覧ももっぱらMacになりました。
あ、FlashChrome使ってみることをオススメします*4


Mac自体使うのが初めてなので、新鮮なことが多いです。
でもキー操作なんてTwitterやってる間に慣れるし(笑。ちなみにクライアントは夜フクロウにしました)、嬉しい機能がいっぱいあるのでいじってて楽しいです(*´∀`)


みんなもMacBook Airを買ってストリート・コンピューティングしようず!w

*1:しかもほぼ同日にWindows 7 OSも買った(苦笑)

*2:ただ、ネットブックの方は起動9時間のやつなので、まぁそこはとんとんかなー

*3:スペックとバックライトキーボードに憧れていた。

*4:MacFlashとの相性が悪いのですが、Chromeはブラウザ内にFlashエンジンを持ってるので、Flashでクラッシュ!なんてことを軽減できるとか。実際Chromeの方がサクサク動くしね

▲ ページトップへ移動