読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

「ただの日記」の書き方が思い出せないでござる

日記

Twitterが無かった頃は…まぁ学生だったのもあるけど…ほぼ毎日ブログ書いてた(ときもあった)のになぁ。
なんでもない普通の日記の書き方が思い出せない。


…とかこういうことは大抵Twitterにつぶやいて満足しちゃうんだよね。
Twitterにつぶやいて、そのうえブログにまで書くような面白いことが、日常にあるだろうか?
面白いことに自分からアンテナ向けていかないと、そうそう面白いことなんて見つからないのは分かってるけど
やっぱりイチ会社員が毎日なにか面白いことを見つけていくっていうのは難しいんじゃないかなぁ。


一日のなかの、“スゴイコト”じゃなくてもいいから何か“面白いと思った小さなコト”をブログにする
っていうのが私のブログだったような気がするけど
Twitterがあると「一日の」なんて鈍臭いこと言ってないで「その瞬間の」ことをつぶやけるしね。
「瞬間」であれば、文章としての考察もいらなくて「わぁ!」と思ったその感嘆の声だけでもいいわけだ。
そうなるとやっぱりTwitterミニブログとしての魅力に、普通のブログが負けてしまう気がする。


今日はなんとなく書ける気分だったのでこんなに書いてみてるけど
次にこんな気分になれるのは、いったい何ヶ月後なんだろうか(笑)




とりあえず、今日から『今年中に引っ越す!』を目標に賃貸捜しとか部屋の片付けをしていこうと決意、ということを書いておこう。
3日後には忘れてるかもしれない。
覚えてても、面倒になってやめてるかもしれない。(えー
まぁ引っ越さなくても、せめてお部屋の片付けはしたいねー
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、...

▲ ページトップへ移動