読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

心療内科体験記〜診察3回目ですよ

さて二週目のお薬の加減報告に行ってまいりました。

薬の効きは良く、電車内や身動きの取れない場所での息苦しい感じの不安感はほとんど無くなっていましたし、ときどき何でも無いときにあった吐き気や緊張もだいぶよくなっているように感じていました。

ぶっちゃけ薬の効果じゃなくて時間が解決してくれてるような気もしてるのですが、あまり深く考えないことにしてマス。

ただ朝夕の薬を飲んで30分〜数時間で軽い発疹が出てたのが気になっていました。

調子もよくなってきていて、何か言ってまた薬を変えられるのもちょっとイヤだなぁ、と思っていたのですが、副作用も怖いので正直に報告したところ、案の定処方変更に。まぁそうよねー。


1種類だけ薬が変わりましたが、また一週間様子見て来週報告に行きます。
今回の処方も掲載しておきます。

毎度言いますが、処方される薬や服用方法は患者さん個人個人の状態に合わせて医師が調整してくれるものですし

効き目にも個人差がありまくりますので、そんな薬もあるのねーくらいに思ってくださいね。


ややこしくなってまいりました(笑)

今回も薬の詳細は「おくすり110番」へリンクしています。


私が処方されているお薬はだいぶ効果を弱くしているものだそうですが、それでも副作用の眠気はあります。

もともと薬をあんまり飲まない人間だからかもしれませんが。市販薬でもかなり眠くなりますし

ちなみにドグマチール胃潰瘍、十二指腸潰瘍のお薬としても使われてますw

発作時に飲む薬はあれから使ってません。
お守りがわりにいつも持ち歩いてはいますが。

▲ ページトップへ移動